婚姻届が完全に遅れちゃった

婚姻届を出すだけで、結婚式は挙げないつもりが、お互いに長男長女という事で、それはならんと叱られ、結局ちゃんとした式を挙げる羽目に。

おかげで婚姻届の事は、頭から消えちゃった。しかしそれを決めた時、すでにお腹が大きくなり始め、妊娠してた訳。

ウェディングドレスを選ぶのも大変で、最近は目立ち始めた新婦向けドレスもあるけど、思いっきりショートヘアにしていたから、何を着ようが似合わず、笑っちゃうほど。

ヘアスタイルはウィッグでごまかせるけど、当日までにどのくらいお腹がせり出すのかと、不安だらけ。

夫になる人は私の体調が心配すぎ、前日まで中止しようと言い出す始末、大変な準備を終え、どうにかやり遂げる。

婚姻届を書いけど、準備に気をとられ役所へ行くのを、すっかり忘れてた。

すでに1か月を過ぎさり、これを出産まで忘れていたら、どうなっていただろうと、サッと血の気が引く事態に。もちろん、気がついた時に即行で役所に行き、婚姻届を提出。